ほうとうはうまい!

以前、甲州名物ほうとうを食べたが、とてもうまかったので、今日は
前回と違うお店で食べる事にした。
お店の名前は「小作」だ。
まず、お店は「不動南店」の前に位置する。
店内は不動よりも明るいイメージで、畳の座敷の席が多い。
メニューは色々あって、スタンダードはカボチャほうとうである。
その他にも、茸ほうとう、猪肉ほうとう、豚肉ほうとう、すっぽん
ほうとうなどもあって、バリエーション豊かである。
今回はスタンダードな「カボチャほうとう」をいただく事にした。
お店のスタッフは女性が多く、ほうとうを持ってくる人は全員女性だ。
待ち時間は、若干、不動よりも遅いが、全然気にならない。
鉄鍋は不動よりも小さいが、たっぷり入っていた為、量的には少しだけ
少ないか…と言った程度である。
麺は不動と比べると太く、食べ応えがある。
カボチャほうとうと言うだけあって、大きなカボチャがゴロゴロと
入っていた。
個人的にはカボチャはもう少し小さく切って欲しいところだ。
その他にサトイモも大きいままで入れていた。
味としてはおいしかった。が。。。
カボチャほうとうを頼んでおいて言うのも何なんだが、
カボチャが強すぎた感じはある。
もう少し少なくても良かったと言うのが個人的意見である。

タグ:ほうとう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。