喉が・・・

一週間ほど前から、舌の付け根あたりから喉にかけて腫れて相当痛い。
扁桃腺ではなさそうなのだけど、結構ヤバい感じです。
ここ2・3日はモノを咀嚼して飲みこむ、という作業が大変苦しく、
でも、食べるのメッチャ大好き人間であるため、食べるのを我慢する、ということも相当辛く、
まさに拷問をうけているような状態です。
―――多分、異常に食べ過ぎるから、体が食べられないようにしてるのではないかと思うのだけど・・・
自己防衛的な感じかな?
でも、あまりの腹の減りように、痛さをこらえてちょっとご飯を食べたんだけど、すぐ後悔させられるというか、
(いつもの10分の1位の量を1時間ほどかけて食べてるのに)
食後すぐ喉も舌も痛みが倍増して、耳の奥に針を刺すような痛みまで加わって・・・
いや~、ここまで痛くなるとは思いませんでした。
昨日までは食欲と痛みとの闘いだったけど、さすがに学習しましたわ、少しだけど。
こんなに喉達がイッちゃってるときは、流動食!!それもスープやヨーグルトのようなヤツね。
お茶や水は喉に優しくないから、痛いんですよ~

で、夕方スープを買いに行ったら、ポッカの「海老のビスク」っていうのがあったんで、つい買ってしまいました~
海老のスープって大抵塩分が強いから、これを頂くのはもう少し喉達が元氣になってからかな・・・
タグ: 食欲 スープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。